30代総合職OLのリアル!仕事との両立は?!不妊治療を経ての妊娠・出産〜keikoの場合〜

30代総合職OLのリアル!仕事との両立は?!不妊治療を経ての妊娠・出産〜keikoの場合〜

東京住みの30代総合職OLのkeikoです。2017年に結婚。働きながら約2年の妊活・不妊治療(タイミング法3回、人工授精4回、体外受精2回)を経て、体外受精2回目で妊娠。2021年第一子出産。私が経験した妊活・不妊治療・妊娠・出産などを綴っていきたいと思います。

人工授精1回目の結果

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 2020/5〜ステップアップの為に転院をして、6月末に人工授精1回目を終えました! 生理予定日の数日前から生理痛っぽいのがあり、テンション急降下。。。 トイレに行くたびに本当に本当に恐怖・・・。 生理き…

人工授精1回目

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 2020/5〜ステップアップの為に転院をして、6月末に人工授精1回目チャレンジ! 生理中に、排卵誘発剤(今回はクロミッド)を飲み始めて、内膜の厚さ、卵胞の大きさを確認しながら、施術日を決める流れです。…

甲状腺刺激ホルモン(TSH)値の経過観察

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 甲状腺専門クリニックを受診し、1ヶ月の経過観察を経て再検査へ。 今回も1時間半かけて甲状腺専門クリニックへ(実に遠い) 採血をして・・・ 名前を呼ばれ診察室へ・・・ 先生「今回は正常値内だね〜。…

カッピング5回目

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 カッピング4回目から1週間後、5回目のカッピング施術日です✨ 4回目の記事はこちら↓↓ keiko001.hatenablog.com 5回目施術後の背中はこちら↓↓ ※閲覧注意 4回目より紫色になっている〜?!この週は、子供を抱…

カッピング4回目

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 カッピング3回目から1週間後、4回目のカッピング施術日です✨ 3回目の記事はこちら↓↓ keiko001.hatenablog.com 4回目施術後の背中はこちら↓↓ ※閲覧注意 肩に色濃い箇所がありますね! 現在の体重:62.1kg(-…

カッピング3回目

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 カッピング2回目から1週間後、3回目のカッピング施術日です✨ 2回目の記事はこちら↓↓ keiko001.hatenablog.com 3回目施術後の背中はこちら↓↓ ※閲覧注意 前回よりは肩・腕も全然痛みを感じなくなってきました…

カッピング2回目

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 カッピング1回目から1週間後、2回目のカッピング施術日です✨ 1回目の記事はこちら↓↓ keiko001.hatenablog.com 2回目施術後の背中はこちら↓↓ ※閲覧注意 相変わらず、肩・腕まわりは痛いけど、1回目よりは全…

カッピング1回目

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 産後2ヶ月が経ち、体もだいぶ回復し、完ミのおかげか生理も再開したので、産後ダイエットを始めました✨❗️ 産後ダイエットは、無理なく継続できる範囲で行うことを前提としています 今回は、韓国のおばちゃ…

大好きなカッピングのお店🌟

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 産後2ヶ月が経ち、体もだいぶ回復し、完ミのおかげか生理も再開したので、産後ダイエットを始めました✨❗️ 産後ダイエットは、無理なく継続できる範囲で行うことを前提としています 出産してから、慣れない…

産後ダイエットの方法

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 産後2ヶ月が経ち、体もだいぶ回復し、完ミのおかげか生理も再開したので、産後ダイエットを始めました✨❗️ 産後ダイエットは、無理なく継続できる範囲で行うことを前提としています keikoの体重は前回の記事…

産後ダイエット開始💪❗️

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 産後2ヶ月が経ち、体もだいぶ回復し、生理も再開したので、産後ダイエットを始めました✨❗️ 産後ダイエットは、無理なく継続できる範囲で行うことを前提としています 私の身長体重はこちら↓ 身長:165.0㎝ …

甲状腺刺激ホルモン(TSH)の値はいかに・・・

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 クリニックの血液検査で甲状腺刺激ホルモン(TSH)の値が低いという結果に 甲状腺専門クリニックの受診を勧められ、紹介状を書いてもらいました✏️ 結局、仕事で時間休は取れなかった そもそも甲状腺専門ク…

甲状腺刺激ホルモン(TSH)の値

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 前回、血液検査で甲状腺刺激ホルモン(TSH)の値が低いことがわかりました。 甲状腺刺激ホルモン(TSH)とは、脳から分泌されるホルモンで、甲状腺ホルモンを一定に保つ役割をしているとのこと。 www.ocha-…

甲状腺の値異常?!

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 転院先クリニックの初診から5日後、血液検査の結果を聞きにクリニックへ。 今回は、パイセン先生ではなく、お初の見た目30代前半のイケメン先生✨ イケメンで医者でしかも東大理三✏️?! すごっ笑 天は二物…

転院先クリニックの初診

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 転院先クリニックで番号が呼ばれ、診察室へ。 診察室は、他の部屋へ声が漏れないよう完全個室。先生と患者1対1で話せるようになっている。後々気づいたのだが、処置室はまた別の部屋なので、看護師が診察…

不妊治療している人ってこんなにいるの?!

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 タイミング法3回目結果待ちと同時に、2020年5月〜ステップアップのための転院先「Mクリニック」に行きました。 Mクリニックは、駅近で診療時間も長く、仕事をしながら通院するにはぴったり! じゃあ、肝心…

globeの復活を願う

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 本来は、妊活・不妊治療関係のことをブログにしていますが、 今回は、大好きな音楽グループ「globe」について、語らせてください!!! 私は1988年生まれの現在33歳です。 TKサウンド全盛期時代より、少し…

タイミング法3回目の結果

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 ステップアップに伴う転院準備とタイミング法3回目を並行していました。 結局、転院先でも血液検査やら、同じような検査を行なって、時間を食うのが目に見えていたので正解でした! そして、タイミング法3…

転院先クリニックの決定!

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 ステップアップに伴い、3つのクリニックのを検討しましたが、 クリニック候補③にお世話になることにしました! クリニック候補① ・最寄り駅:都心ターミナル駅、駅近 ・料金:高め ・診察時間:平日7:30〜1…

転院先のクリニック候補

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 当時通っていたクリニックでは、人工授精、体外受精を行なっておらず、 タイミング法2回目失敗後、タイミング法→人工授精へステップアップするため、 転院先のクリニック選びが始まりました。 先生から実績…

ステップアップの検討

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 結局、タイミング法2回目がダメだったので、 クリニックの先生と、今後の方針について、話し合いました。 私が、当時通院していたクリニックは、 タイミング法までで、人工授精、体外受精は行っていません…

タイミング法2回目の結果

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 卵管通水検査後のいわゆるゴールデンタイムに突入 2回目は期待しちゃう〜! 生理前のお腹の嫌な感じはあるけど、排卵日を狙って行為もできたし、いけるんちゃうか! ・・・ また、今月もきてしまった・・・…

卵管通水検査

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 タイミング法1回目の結果は残念・・・生理がきてしまいました。 今度は2回目に向けて、卵管通水検査を行うことに。 卵管通水検査の概要は、以下の通りです。 通水検査とは生理食塩水を子宮の入り口から注入…

タイミング法1回目の結果

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 生理が来てしまいました。 まだ、1回目だから仕方がないと、気持ち的には余裕がありました! しかし、毎回生理が来た時のショックは大きいですよね・・・。 トイレでお股を拭くたびに恐怖でした。 今回は、…

血液検査の結果

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 血液検査の結果がわかりました。 今回、検査した項目は、一般的な健康診断でも行うような、白血球数やコレステロール値などに加えて、性病、ホルモンの項目です。 ・・・全て正常値! とりあえず、第一関門…

初めてクリニックに行った感想

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 自分なりに条件を決めて、それに該当するクリニックを受診しました。 私が、受診したクリニックは、女性医師が1人で経営しているクリニック(産婦人科/不育症/不妊)でした。 受診当日は、有り余っている有…

初めてのクリニック選び

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 夫婦間の問題を抱えながら、約1年経ち、結局妊娠には至りませんでした。 そこで、2020年2月頃不妊治療のクリニックに行くことにしました。 当時は、どんな種類の不妊治療があるかもよくわかっておらず、タ…

早めの決断で大正解!

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 妊活をはじめて、早1年が経過したころ、不安と焦りから、どんどんストレスが溜まっていくことを実感しました。 このまま妊活していても原因もわからないし、ストレスも溜まるだけだから、さっさとクリニッ…

妊活ってこんなに大変なの?!(夫婦間の問題)

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 実際に、いざ妊活!となったときいろんな問題が発生しました! 前回、前々回と妻・夫それぞれの問題を紹介しましたが、 今回は、夫婦間の問題です。 【夫婦間の問題】 ①妊活を意識しすぎて事務的な行為にな…

妊活ってこんなに大変なの?!(夫側の問題)

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 実際に、いざ妊活!となったときいろんな問題が発生しました! 今回は、夫側の問題を紹介します。 【夫側の問題】 ①仕事で疲れ果てている 夫はサラリーマンですが、毎日朝早く出勤し、帰宅が22時半ごろで、…