30代総合職OLのリアル!仕事との両立は?!不妊治療を経ての妊娠・出産〜keikoの場合〜

30代総合職OLのリアル!仕事との両立は?!不妊治療を経ての妊娠・出産〜keikoの場合〜

東京住みの30代総合職OLのkeikoです。2017年に結婚。働きながら約2年の妊活・不妊治療(タイミング法3回、人工授精4回、体外受精2回)を経て、体外受精2回目で妊娠。2021年第一子出産。私が経験した妊活・不妊治療・妊娠・出産などを綴っていきたいと思います。

2022-01-17から1日間の記事一覧

タイミング法3回目の結果

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 ステップアップに伴う転院準備とタイミング法3回目を並行していました。 結局、転院先でも血液検査やら、同じような検査を行なって、時間を食うのが目に見えていたので正解でした! そして、タイミング法3…

転院先クリニックの決定!

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 ステップアップに伴い、3つのクリニックのを検討しましたが、 クリニック候補③にお世話になることにしました! クリニック候補① ・最寄り駅:都心ターミナル駅、駅近 ・料金:高め ・診察時間:平日7:30〜1…

転院先のクリニック候補

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 当時通っていたクリニックでは、人工授精、体外受精を行なっておらず、 タイミング法2回目失敗後、タイミング法→人工授精へステップアップするため、 転院先のクリニック選びが始まりました。 先生から実績…

ステップアップの検討

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 結局、タイミング法2回目がダメだったので、 クリニックの先生と、今後の方針について、話し合いました。 私が、当時通院していたクリニックは、 タイミング法までで、人工授精、体外受精は行っていません…

タイミング法2回目の結果

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 卵管通水検査後のいわゆるゴールデンタイムに突入 2回目は期待しちゃう〜! 生理前のお腹の嫌な感じはあるけど、排卵日を狙って行為もできたし、いけるんちゃうか! ・・・ また、今月もきてしまった・・・…