30代総合職OLのリアル!仕事との両立は?!不妊治療を経ての妊娠・出産〜keikoの場合〜

30代総合職OLのリアル!仕事との両立は?!不妊治療を経ての妊娠・出産〜keikoの場合〜

東京住みの30代総合職OLのkeikoです。2017年に結婚。働きながら約2年の妊活・不妊治療(タイミング法3回、人工授精4回、体外受精2回)を経て、体外受精2回目で妊娠。2021年第一子出産。私が経験した妊活・不妊治療・妊娠・出産などを綴っていきたいと思います。

ブロクを書こうと思ったきっかけ

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。

 

私は、不妊治療を経て2021年に第一子となる男児を出産しました。

 

2017年に結婚してから、約2年の妊活・不妊治療(タイミング法3回、人工授精4回、体外受精2回)を経験しました。結果、体外受精2回目で妊娠に至りました。

妊活も不妊治療も出産も、実際に直面してから初めて知ることばかりで・・・

自分の無知さに本当に悲しくなりました・・・

学校では全く習わないし、ナイーブな話だから表に出にくい現状。

 

実際のところ、仕事しながら両立できるの?!どれくらいの費用と時間がかかるの?!と気になる方も多いはず。当時は検索魔になっていました。(検索すればするほど、不安になる・・・完全負のスパイラル!笑)

 

そこで、私みたいにいざ直面してから頭がいっぱいになる方が少しでも減って欲しい!と思い、keikoの場合の不妊治療〜妊娠・出産、現在に至るまでのことを書いていきたいと思います。

 

keiko