30代総合職OLのリアル!仕事との両立は?!不妊治療を経ての妊娠・出産〜keikoの場合〜

30代総合職OLのリアル!仕事との両立は?!不妊治療を経ての妊娠・出産〜keikoの場合〜

東京住みの30代総合職OLのkeikoです。2017年に結婚。働きながら約2年の妊活・不妊治療(タイミング法3回、人工授精4回、体外受精2回)を経て、体外受精2回目で妊娠。2021年第一子出産。私が経験した妊活・不妊治療・妊娠・出産などを綴っていきたいと思います。

お気楽に考えていた妊活

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。

 

今回は、私の妊活についてお話したいと思います。

入籍から約1年経過後、いざ妊活!となるのですが・・・

 

ちなみに、私の想像していた妊活は、

①避妊器具をつけない

排卵日を狙う

この2つが整い、何回かチャレンジすれば妊娠できるでしょ!!!!と強く思っていました。

さらには、自分の両親もいたって健康に私を含め3人を産んでくれていますし、まさか自分が不妊治療をすることになるなんて、当時は想像もしませんでした。

 

しかし、実際に妊活をしてみると、いろんな問題に直面!!!泣

おいおい、学校の授業で教えてもらってないって〜!💦泣

(いや、私がちゃんと授業を受けていなかっただけか?!)

今思うと、自分の浅はかな知識、めっちゃ恥ずかしい〜💦笑

 

次回へ続く

 

keiko