30代総合職OLのリアル!仕事との両立は?!不妊治療を経ての妊娠・出産〜keikoの場合〜

30代総合職OLのリアル!仕事との両立は?!不妊治療を経ての妊娠・出産〜keikoの場合〜

東京住みの30代総合職OLのkeikoです。2017年に結婚。働きながら約2年の妊活・不妊治療(タイミング法3回、人工授精4回、体外受精2回)を経て、体外受精2回目で妊娠。2021年第一子出産。私が経験した妊活・不妊治療・妊娠・出産などを綴っていきたいと思います。

初めてのクリニック選び

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。

 

夫婦間の問題を抱えながら、約1年経ち、結局妊娠には至りませんでした。

そこで、2020年2月頃不妊治療のクリニックに行くことにしました。

当時は、どんな種類の不妊治療があるかもよくわかっておらず、タイミングさえあえば、妊娠出来ると思い込んでいました。

当時は、以下3つの条件でクリニックを選びました。

(後々、最も大事な条件が抜けていることを思い知らせることに・・・😅)

①職場から通いやすい

②女性医師が常駐している(お股全開を男性医師におみせするのは、当時は抵抗ありでした🤣)

③会社の人に会いにくいところ

 

いくつか候補があったのですが、3つの条件に合うとこが見つかり、早速、クリニックを受診しました!

 

次回へ続く

keiko