30代総合職OLのリアル!仕事との両立は?!不妊治療を経ての妊娠・出産〜keikoの場合〜

30代総合職OLのリアル!仕事との両立は?!不妊治療を経ての妊娠・出産〜keikoの場合〜

東京住みの30代総合職OLのkeikoです。2017年に結婚。働きながら約2年の妊活・不妊治療(タイミング法3回、人工授精4回、体外受精2回)を経て、体外受精2回目で妊娠。2021年第一子出産。私が経験した妊活・不妊治療・妊娠・出産などを綴っていきたいと思います。

globeの復活を願う

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。

 

本来は、妊活・不妊治療関係のことをブログにしていますが、

今回は、大好きな音楽グループ「globe」について、語らせてください!!!

 

私は1988年生まれの現在33歳です。

TKサウンド全盛期時代より、少し後の世代ですが、

globeの曲たちと人生を歩んでいると言っても過言ではありません!!!

 

そんなglobeとの出会いは、1996年小学2年生の時。

当時はまだ、大晦日に放送していたレコード大賞

テレビから流れてくるglobeのサウンドに衝撃が走ったことを今でも覚えています。

ちなみに、1996年の大賞は、安室奈美恵さんの「Don't wanna cry」でした!

(これもめっちゃいい曲〜!)

globeは、アルバム大賞「globe」及び優秀作品賞「DEPARTURES」を受賞しています。引用元:www.jacompa.or.jp

 

そこから、現在までずーっと大好き。

2022年の今聴いても、全く色褪せないサウンド

人生の大一番で何度もglobeの曲に助けられてきた。

受験、恋愛、失恋、どんな時もglobeの曲がそばにいてくれた。

 

子供ながらに、keikoみたいに凜としたかっこいい女性になりたいと思って小・中・高・大と過ごしてきました。

 

そんな私が、最近この動画を観て感情が爆発した・・・。

www.youtube.com

 

もう、気づいたら嗚咽するぐらい泣いてた。

特に「Precious Memories」やばすぎる・・・。

松浦会長、こんな動画をアップしてくださって、本当に本当にありがとうございます。

 

そんな感情が爆発した私ですが、私の好きなglobeの曲をランキングにしてみました!

 

1位 soilder

2006年発売 アルバム「maniac」収録曲。

高校、大学と一番聴いてた曲!当時、西山茉希さんの制汗剤8/4のCMで使われていた曲。転調最高!これは、神曲

 

2位 Can't Stop Fallin' in Love

個人的なglobeのwinter songといえは、DEPARTURESよりもCan't Stop Fallin' in Love!

リリース時は、まだ小学生低学年だったので、歌詞の意味なんてわからずでしたが、大人になってわかりみが深い・・・。

www.youtube.com

 

3位 Many Classic Moments

通称、メニクラ!「あなたとわたしの築き上げた 砂の城でもない シンデレラ城でもない 記憶の城をみつけました」って歌詞、誰が思いつく?!

www.youtube.com

 

4位 Precious Memories

とにかく、歌詞の描写がすごい。これを体感できる年齢になってきた。夜一人で聴くと、どっぷり浸かって毎回元彼を思い出す。笑

 

5位 try this shoot

トランス期2001年に発売されたこの曲。この曲に毎日背中を押してもらってた。

中学時代いじめにあっていて、毎朝この曲でテンションを上げて、どうにか登校できていた。

 

6位 Perfume of love

1998年発売の曲。当時、小学生ながらにこの曲を聴いて、背伸びした気分に。いつか、こんなかっこいい大人の恋愛をしたい思った1曲。

こちらの永田MOVIEさんのカバー最高です!

www.youtube.com

 

7位 OVER THE RAINBOW

こちらもトランス期の1曲。トランス期は、全盛期とはまた違って良い曲多し。

2002年のツアー「globe tour 2002 -category trance, category all genre-」は、正直えぐい。DVD何回観たことか。ファンの方が、本当に音楽を楽しんでるのが伝わってくる!このライブには、行きたかった!!!泣

www.youtube.com

 

8位 海との友情

数少ないglobeのサマーソング?!とても爽やか。夏になるとドライブしながら絶対聴く1曲!

 

9位 compass

KEIKOが作曲した1曲。特にアルバム「LEVEL4」は全曲最高!

 

10位 still growin' up

1999年コカコーラのCMで流れていたのを覚えてる。背中を押してもらえる1曲。

www.youtube.com

 

グループとしては、色んな出来事がありましたが、いつまでも待ってます!

私の夢は、globeのライブに行くこと!!!

いつか、叶うと信じています。

 

keiko