30代総合職OLのリアル!仕事との両立は?!不妊治療を経ての妊娠・出産〜keikoの場合〜

30代総合職OLのリアル!仕事との両立は?!不妊治療を経ての妊娠・出産〜keikoの場合〜

東京住みの30代総合職OLのkeikoです。2017年に結婚。働きながら約2年の妊活・不妊治療(タイミング法3回、人工授精4回、体外受精2回)を経て、体外受精2回目で妊娠。2021年第一子出産。私が経験した妊活・不妊治療・妊娠・出産などを綴っていきたいと思います。

甲状腺の値異常?!

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。

 

転院先クリニックの初診から5日後、血液検査の結果を聞きにクリニックへ。

今回は、パイセン先生ではなく、お初の見た目30代前半のイケメン先生👱✨

 

イケメンで医者でしかも東大理三✏️?!

すごっ🤣笑

天は二物を与えますね〜🤣✨

めっちゃ遊んでるんだろうな〜🤔とか色々妄想は膨らみました☺️爆

 

肝心の血液検査の結果ですが、

 

イケメン先生👱「甲状腺刺激ホルモンのTSHという値が基準値を下回っていますね〜」

 

keiko 👩「え、甲状腺ですか?」

 

イケメン先生👱「採血した時にたまたま値が低かったのかもしれませんが、甲状腺の異常が原因で妊娠しにくいということもあり得るので、まずは、専門のクリニックいくつかご紹介するので受診してみてください」

(え、違うクリニック?!笑)

 

イケメン先生👱「甲状腺は専門外になってしまい、当クリニックでは詳しい診察ができないんです。」

 

keiko👩「そうなんですね〜、わかりました。甲状腺の異常は、女性だと結構多いんですか?」

 

イケメン先生👱「一定数いらっしゃいますね。」

 

keiko👩「わかりました。甲状腺専門のクリニック、受診してみます。」

 

ということで、血液検査で初めて甲状腺に係る刺激ホルモン(TSH)の値が低いということがわかりました!(じゃあ、健康診断の血液検査ってなんやねん😂笑)

 

甲状腺専門クリニック行くのに、また時間とお金がかかるし、何より、仕事で時間休もらえるよう調整しないと😱💦と頭がいっぱいになりました・・・⚡️

 

そして追い討ちをかけるように、

 

本日のお会計36,520円也‼️

(イケメン先生👱のチャージ代加算されてないよね?笑)

 

会計のスタッフさんに、金額を聞き直しちゃいました☺️

さすが、自費診療・・・⚡️

 

頑張って稼がなくちゃ😇泣

 

次回は、検査結果の詳細について、お話したいと思います!

 

keiko