30代総合職OLのリアル!仕事との両立は?!不妊治療を経ての妊娠・出産〜keikoの場合〜

30代総合職OLのリアル!仕事との両立は?!不妊治療を経ての妊娠・出産〜keikoの場合〜

東京住みの30代総合職OLのkeikoです。2017年に結婚。働きながら約2年の妊活・不妊治療(タイミング法3回、人工授精4回、体外受精2回)を経て、体外受精2回目で妊娠。2021年第一子出産。私が経験した妊活・不妊治療・妊娠・出産などを綴っていきたいと思います。

カッピング1回目

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。

 

産後2ヶ月が経ち、体もだいぶ回復し、完ミ🍼のおかげか生理も再開したので、産後ダイエットを始めました✨❗️

産後ダイエットは、無理なく継続できる範囲で行うことを前提としています😊🍀

 

今回は、韓国のおばちゃんのお店で、経絡マッサージとカッピングの施術を受けました!

カッピングは何回かやったことがあり効果も確かです✨(しかし、体が凝り固まっているとめっちゃ痛い・・・🤤💦)

 

経絡マッサージは、本当に痛気持ち良く、気づいたら爆睡してました🤣💕

 

お次は、カッピング!

継続して施術することで代謝が良くなり、痩せやすい体になるんだとか!

www.ozmall.co.jp

 

早速、施術が始まると・・・

 

い・だ・い〜〜〜〜〜〜っ💣😱💦‼️‼️

おばちゃんも私の反応に大爆笑❗️笑

 

覚悟はしてたけど、産後のバキバッキすぎる体には痛すぎた🤣

凝りがないところは全然痛くないんですけどね!✨

 

セルライトが凝り固まってる太もも、子供の抱っこで負担のかかる肩・腕はかなり凝っていたので、特に痛かったです・・・笑

 

そして、施術後の背中はこちら↓↓ ※閲覧注意

f:id:keiko001:20220126164353j:plain

脇の下のあたりや腰回りの色がドズ黒いですね〜💦

血流が悪い証拠👿❗️

継続して続けていると色も薄くなってくるとのこと!

 

施術が終わると、本当に息がしやすくなり、視界がはっきり❗️👀✨

セルライトや凝っていた部分も柔らかくなっている❗️✨

そして、なんとも言い表せないスッキリ感❗️✨

本当に体が軽い❗️✨

 

施術した日は、毎回熟睡です🌟

これからカッピングは週1回のペースで継続したいと思います!

 

現在の体重:63.0kg(±0)

 

keiko