30代総合職OLのリアル!仕事との両立は?!不妊治療を経ての妊娠・出産〜keikoの場合〜

30代総合職OLのリアル!仕事との両立は?!不妊治療を経ての妊娠・出産〜keikoの場合〜

東京住みの30代総合職OLのkeikoです。2017年に結婚。働きながら約2年の妊活・不妊治療(タイミング法3回、人工授精4回、体外受精2回)を経て、体外受精2回目で妊娠。2021年第一子出産。私が経験した妊活・不妊治療・妊娠・出産などを綴っていきたいと思います。

初めてクリニックに行った感想

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。

 

自分なりに条件を決めて、それに該当するクリニックを受診しました。

私が、受診したクリニックは、女性医師が1人で経営しているクリニック(産婦人科/不育症/不妊)でした。

 

受診当日は、有り余っている有給を使い、午後半休をもらいました!

 

早速、診察をしてもらい、今までの経緯を説明しました。

先生は、とても親身になってこれまでの経緯を聞いてくださいました。

また、今度のプランも相談し、まずは血液検査と排卵日を見ながらタイミングを取って行くことに。

溜まってたものを吐き出せて、今後の計画も立てられたので、気持ちがスッキリして帰宅したのを覚えています。

次回へ続く

keiko