30代総合職OLのリアル!仕事との両立は?!不妊治療を経ての妊娠・出産〜keikoの場合〜

30代総合職OLのリアル!仕事との両立は?!不妊治療を経ての妊娠・出産〜keikoの場合〜

東京住みの30代総合職OLのkeikoです。2017年に結婚。働きながら約2年の妊活・不妊治療(タイミング法3回、人工授精4回、体外受精2回)を経て、体外受精2回目で妊娠。2021年第一子出産。私が経験した妊活・不妊治療・妊娠・出産などを綴っていきたいと思います。

人工授精1回目

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。

 

2020/5〜ステップアップの為に転院をして、6月末に人工授精1回目チャレンジ!

生理中に、排卵誘発剤(今回はクロミッド)を飲み始めて、内膜の厚さ、卵胞の大きさを確認しながら、施術日を決める流れです。前日にブセレリンという点鼻液(めっちゃ高額😱❗️www)使用し排卵を確定させます。

 

人工授精当日は、夫の精子を病院に持っていき、洗浄などをして注射器のようなもので、子宮の中に精子を入れていく感じです😁

 

ちなみに、精子はカメラフィルムのようなプラスチックのケースに入れて、

さらに熱に弱いので、弁当の保冷バック(銀のやつ笑)に入れてクリニックに持っていきます!笑

 

今回の内膜の厚さは7mm、卵胞19mmくらいだったと思います

 

施術自体は、1分かからないくらいで、その後はいつもどおり過ごして良い!有難い!😭✨

8時に予約して、その後通常どおり出社しました!

 

keiko