30代総合職OLのリアル!仕事との両立は?!不妊治療を経ての妊娠・出産〜keikoの場合〜

30代総合職OLのリアル!仕事との両立は?!不妊治療を経ての妊娠・出産〜keikoの場合〜

東京住みの30代総合職OLのkeikoです。2017年に結婚。働きながら約2年の妊活・不妊治療(タイミング法3回、人工授精4回、体外受精2回)を経て、体外受精2回目で妊娠。2021年第一子出産。私が経験した妊活・不妊治療・妊娠・出産などを綴っていきたいと思います。

2022-01-22から1日間の記事一覧

甲状腺刺激ホルモン(TSH)の値

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 前回、血液検査で甲状腺刺激ホルモン(TSH)の値が低いことがわかりました。 甲状腺刺激ホルモン(TSH)とは、脳から分泌されるホルモンで、甲状腺ホルモンを一定に保つ役割をしているとのこと。 www.ocha-…

甲状腺の値異常?!

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 転院先クリニックの初診から5日後、血液検査の結果を聞きにクリニックへ。 今回は、パイセン先生ではなく、お初の見た目30代前半のイケメン先生✨ イケメンで医者でしかも東大理三✏️?! すごっ笑 天は二物…

転院先クリニックの初診

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 転院先クリニックで番号が呼ばれ、診察室へ。 診察室は、他の部屋へ声が漏れないよう完全個室。先生と患者1対1で話せるようになっている。後々気づいたのだが、処置室はまた別の部屋なので、看護師が診察…

不妊治療している人ってこんなにいるの?!

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。 タイミング法3回目結果待ちと同時に、2020年5月〜ステップアップのための転院先「Mクリニック」に行きました。 Mクリニックは、駅近で診療時間も長く、仕事をしながら通院するにはぴったり! じゃあ、肝心…