30代総合職OLのリアル!仕事との両立は?!不妊治療を経ての妊娠・出産〜keikoの場合〜

30代総合職OLのリアル!仕事との両立は?!不妊治療を経ての妊娠・出産〜keikoの場合〜

東京住みの30代総合職OLのkeikoです。2017年に結婚。働きながら約2年の妊活・不妊治療(タイミング法3回、人工授精4回、体外受精2回)を経て、体外受精2回目で妊娠。2021年第一子出産。私が経験した妊活・不妊治療・妊娠・出産などを綴っていきたいと思います。

ステップアップの検討

こんにちは。都内在住の30代総合職OLのkeikoです。

 

結局、タイミング法2回目がダメだったので、

クリニックの先生と、今後の方針について、話し合いました。

私が、当時通院していたクリニックは、

タイミング法までで、人工授精、体外受精は行っていませんでした。

 

希望としては、早めにステップアップしたいとお伝えしました。

つまり、高度治療を行う不妊治療専門クリニックへの転院です。

いつも先生は、とっても優しく親身してくださったので、転院するのは寂しかったです。しかし、自分の妊活のためです。

先生は、いくつか候補のクリニックをあげてくださいました。

どれも実績もあるクリニックで、あとは料金や通いやすさを考慮して検討してみてと。

 

次回へ続く

keiko